ショパン

2007年 11月 06日 ( 1 )




目がテンでした←娘

興奮しっぱなしのショパン君だけど疲れると休憩もしたりして、けっこう冷静なところもあったりする。
家に帰ったらリロじゃなくてショパンがオムツをしていたのでウケた(大笑)
一方リロはなんだか元気がない、っていうかハジケてない、落ち着いてるっていうのかな。
1歳を過ぎても赤ちゃんみたいだったリロがなんだか急に大人になったという感じ。

犬のヒート(生理)は「発情前期」「発情期」「発情後期」と3期に分かれている
リロはたぶん「発情後期」に入りかけている、と思う。まだのかってくるショパンを嫌がる様子はないのでまだ「発情期」は終わってないんだね。
あまりしつこいと怒ったりしてるからそろそろ「発情期」も終わりかな 終わりだといいな~
これで男子は落ち着くらしいのだが、女子はまだしばらくめんどうくさい時期が続くらしい。
今度は擬似妊娠したりするらしいよ

まぁとにかく初めてのことばかりだから驚くことばかりの日々

昨日はショパンが思いっきりリロにのっかり、もうまさに交配ちゅうううううってところを娘が目撃
「いいの??いいの???やばくなーーーい」とかなり動揺している様子。
「こんなショパンやだ~」とちょっとショックを受けている様子。
我が家は明るい開けた性教育をモットーとしているので、「人間も犬もやることは一緒」と淡々と教えてやりました。
日々勉強です。
[PR]



by ohno64 | 2007-11-06 12:44 | 日常のこと

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧