ショパン

2016年 01月 02日 ( 2 )




君に会いたい

ミスチル「常套句」
http://youtu.be/2iKRxczFkOI
リロを迎えに行くとき、リロが死んだと電話を受けて何の気なしにつけたラジオから偶然流れてきた。
電話の時点ですでにボロボロだったが、この曲を聴いて感情が爆発した。
この曲を聴くとあの時の感情が蘇るのと、リロに無性に会いたくなる。
あの時は悲しみだけだったけど、いまは懐かしい気持ちで聴けたり、今日みたいに悲しい気持ちで聴いたりいろいろだ。
今日はとてもリロに会いたい

[PR]



by ohno64 | 2016-01-02 23:41

休み

昨日は1日ゴロゴロうだうだして過ごした。
仕事の旦那には申し訳ないな。
仕事をしていたころはお休みと言ってもなんとなく落ち着かなかったな、携帯が鳴るとなにかあったかと電話に出る前から憂鬱な気分になった。
リロは私がイライラしたり怒ったりするのが嫌いで、そうなると見えないところに行って丸くなってブルブルしてた。
なんどか休みに緊急で呼び出されたこともあった。
休みの日はだいたいみんな休みだから対応するのも大変だった。
そんな時は心細くなるし本当に情けなくなって、こんなことこの先もずっと続くのかと思うとすぐにでも逃げたい気持ちになったな。
だからと言って休みが終わって会社が始まるのはもっと憂鬱で、
本当に仕事を辞めて良かったと思う。多くの人に迷惑をかけただろうけど辞めて良かった。
次に仕事を選ぶなら、休みに呼び出されるような仕事はしたくない。



[PR]



by ohno64 | 2016-01-02 08:42

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧