ショパン

<   2016年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧




焦る

今日は朝から忙しかった。
引っ越しまであと10日、役所の手続きとかなんもやってなかった。
粗大ゴミの申し込みはやった。
転居届けもした。
電話も申し込まないとだよね、明日やろう。
住所変更とかもしないとだね、うほー、めんどくさ!

12月に定期検査を受けなきゃいけなかったのも、まだ行ってないし、引っ越す前に行きたいが、時間あるかな。
今日は水曜だよね、曜日の感覚がないからこれも間違いのもとになって危ない。

なんだかもーだよ!

[PR]



by ohno64 | 2016-01-05 23:47

銀座

電車に乗るのも、街へ出掛けるのも久しぶり。
ムスメの謝恩会に着る服を買いに銀座へ、人当たりしたかくたびれたー。
でも気に入ったものが買えて良かった。
あとは袴だけだ。ムスメにお金をかけてあげられるのもここまで。
無事に卒業できるようにして欲しい。

なんだか、暑さと人当たりが響いてか帰宅してからも調子がよくなかった。
明日も忙しいぞ!

[PR]



by ohno64 | 2016-01-04 23:48

1月3日

ダンボールで居住空間がなくなっていた部屋を、ダンボールを移動して動きやすくした。
あと2週間か
荷造りは8割済んでいるが必要なものの買い物がまったくできてない。
本当はムスメと買い物行こうと思ってたけど、混んでるのは嫌だし、出掛けるのもめんどくさくてなんとなくまったりテレビの監督しておわっちゃったな。
まぁいいや、なんとかなるだろう

明日から世間はようやく普通の生活に戻るのかな
私は毎日休みだから気が楽だ。
でもいろいろやることはある、忘れないようにしないとだ。

風邪をひきそうなんで気をつけよ

[PR]



by ohno64 | 2016-01-03 22:17

君に会いたい

ミスチル「常套句」
http://youtu.be/2iKRxczFkOI
リロを迎えに行くとき、リロが死んだと電話を受けて何の気なしにつけたラジオから偶然流れてきた。
電話の時点ですでにボロボロだったが、この曲を聴いて感情が爆発した。
この曲を聴くとあの時の感情が蘇るのと、リロに無性に会いたくなる。
あの時は悲しみだけだったけど、いまは懐かしい気持ちで聴けたり、今日みたいに悲しい気持ちで聴いたりいろいろだ。
今日はとてもリロに会いたい

[PR]



by ohno64 | 2016-01-02 23:41

休み

昨日は1日ゴロゴロうだうだして過ごした。
仕事の旦那には申し訳ないな。
仕事をしていたころはお休みと言ってもなんとなく落ち着かなかったな、携帯が鳴るとなにかあったかと電話に出る前から憂鬱な気分になった。
リロは私がイライラしたり怒ったりするのが嫌いで、そうなると見えないところに行って丸くなってブルブルしてた。
なんどか休みに緊急で呼び出されたこともあった。
休みの日はだいたいみんな休みだから対応するのも大変だった。
そんな時は心細くなるし本当に情けなくなって、こんなことこの先もずっと続くのかと思うとすぐにでも逃げたい気持ちになったな。
だからと言って休みが終わって会社が始まるのはもっと憂鬱で、
本当に仕事を辞めて良かったと思う。多くの人に迷惑をかけただろうけど辞めて良かった。
次に仕事を選ぶなら、休みに呼び出されるような仕事はしたくない。



[PR]



by ohno64 | 2016-01-02 08:42

1日

一年の始まりだね。
でも、いつも通り早寝していつも通りこの時間に目が覚めた。
昨夜はムスメがジャニーズで興奮してウザいし、旦那は酒のんでウザいし、めんどくさいから早く寝た。
ジルベスターとか見たかったけど、きっとカウントダウンとか見るだろうし
いい加減ジャニーズ卒業して欲しいよ。

旦那が今日から仕事で、実家に行かないので今年は気がラクだー、
お節なんて作ったことないけど、それでもなにかしら正月っぽいこともする、それもしなくてすむからラクだー、
正月からいきなりカレー作っちゃうもんね。

荷造りダンボールもなくなっちゃったから、引っ越し作業も一時中断だし、今日はいちにち駅伝とか、お笑い番組見てのんびり過ごそっと。




[PR]



by ohno64 | 2016-01-01 02:41

フレブル「ショパン」と「リロ」そしてその一家の日々
by ohno64
プロフィールを見る
画像一覧

お気に入りブログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧